FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土屋鞄製造所 




工房系ランドセルの中でも1,2を争うのが土屋鞄製造所のランドセルです。

土屋鞄製造所のランドセルは、職人さんが一つ一つ子供さんのために、愛情を込めて手作りしています。

大量生産品では、機械でパーツ同士を圧着させて作りますが、土屋鞄製造所では、いくつもの部品を人の手によって組み立てていきます。
そして、細かいところまで手を抜くことはなく、丁寧にひと針ひと針縫っていくのです。

負担の大きくかかるマチの上部に革をかぶせ、
しっかりと2重にステッチをかけて十分に強化します。
この方法は、他のランドセルではあまり行なわれることがない、
とても手間のかかる熟練した職人技なのです。
これにより、マチの部分が非常に丈夫になっているので、6年間ずっと安心して使うことができるのです。

また、外装・内装のすべての素材を徹底的に職人が選び、
最もランドセルに適している高品質のものだけを使用しています。

同じ牛革にしても、とても丈夫な背中の部分を選び、
その中でも傷やシワが非常に少ない高品質の部分だけを使用しているのです。
このように土屋鞄では、まず素材を選ぶことから、ランドセルづくりを始めています。

土屋鞄のランドセルの自慢は、6年間安心して使える丈夫さです。
それには、負担が大きくかかる重要な部分は、
特に職人が愛情を込めて、ひと針ひと針手縫いで仕上げているのです。

こうした作業は、大量生産で作られるランドセルにはできないことです。
熟練の職人が愛情を込めて作り上げる、土屋鞄だけができる工程です。

土屋鞄製造所店舗限定色(茶×ピンク)のランドセルも10/1より発売されています。

ランドセルの革見本、カタログ請求はお早めに!!
[ 2008/10/02 13:22 ] 工房系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
オススメ
高島屋

ランドセルを探す
素材で選ぶ
 ├ クラリーノ
 ├ 牛革
 └ コードバン 
デザインで選ぶ
 ├ つや消し
 ├ オリジナル
 ├ オーダーメイド
 ├ 横型
 └ 半かぶせ
色で選ぶ
 ├
 ├
 ├
 └ ピンク
キャラクターで選ぶ
 ├ シナモロール
 ├ ハローキティ
 ├ ウサハナ
 ├ くまのプーさん
 ├ ディズニープリンセス
 └ おしゃれキャットマリー
価格で選ぶ
 ├ 20,000円以下
 ├ 20,001円~30,000円
 ├ 30,001円~50,000円
 └ 50,001円以上
ブランドで選ぶ
 ├ メゾピアノ(ナルミヤ系)
 ├ ミキハウス
 └ コムサ


プロフィール

ろじ

Author:ろじ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。