FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コクヨ×あんふぁん 限定バージョン  

あんふぁんランドセル 限定ver.

今すぐ予約
コクヨ×あんふぁん 
限定バージョンランドセル


限定生産個数1000

《メイン色》:《縁巻き色》:《ステッチの糸の色》

レジェンドブラック :ワイルドオリーブ :緑
コズミックネイビー:マリンブルー :青

マーメイドブルー:ホワイト :白 

プリンセスピンク :サックスピンク :ピンク

シンデレラローズ :レディピンク :ピンク



コクヨ×あんふぁん のコラボレーションランドセルの2009年限定バージョンです。
予約も殺到しているようです。
デザインも、スタンダードなあんふぁんモデルと違って可愛いです。
9/22の初回ロット分は予約でなくなり、次は10月下旬ごろだそうです。
スタンダードモデルとの違い


■スタンダードモデルとは、ここが違う

あんふぁんランドセルの<限定バージョン>は<スタンダードモデル>と比較して
どのあたりが違うか、抜き出してみました。

◆色のバリエーションが違う◆

(1)D:レジェンドブラック
(2)DB:コズミックネイビー
(3)LB:マーメイドブルー
(4)CP:プリンセスピンク
(5)RP:シンデレラローズ

の、合計5色
(3)LB:マーメイドブルーは、<スタンダードモデル>には無い、
新しい色です。


◆デザインと高級感が違う◆(実物が到着しだい、写真も掲載します。)

<限定バージョン>は情報誌「あんふぁん」の公認サークル『創ろう☆夢のランドセル2009』に寄せられた情報や意見を中心に作られました。

ここに特にたくさん寄せられた意見というのが、「デザインへのこだわり」だったそうです。
そこで、<限定バージョン>では、<スタンダードモデル>に比べて、よりこったデザインになっています。

たとえば、
・本体と色の違う縁巻きやステッチ
・ハートやダイヤのモチーフをあしらった側面デザイン
・人気投票で最も支持があった柄を内張りに採用
・金具は、高級感のある艶消しタイプを採用

などなどです。


・【限定バージョン】特長の一つである「縁巻き」

左から 《色品番》:《メイン色》:《縁巻き色》:《ステッチの糸の色》
の順に書きます。(パソコン環境によっては多少ずれて表示されます)

(1)D :レジェンドブラック :ワイルドオリーブ :緑

(2)DB:コズミックネイビー:マリンブルー :青

(3)LB:※マーメイドブルー:※ホワイト :白 

(4)CP:プリンセスピンク :※サックスピンク :ピンク

(5)RP:シンデレラローズ :レディピンク :ピンク
 

その他の色は、<スタンダードモデル>と全く同じ色です。
もちろんクラリーノの生地も全く同じものを使用。


◆耐久性、強度が違う◆

<限定バージョン>では、<スタンダードモデル>より強度の強い
一体型樹脂プレートを、開口部に内包しています。

また、肩ベルト部分は革厚を従来品の約2倍にしています。

◆重さが違う◆

と言う事で、従来より強度が増した分、少し重たくなりました。
でもこれは仕方の無い事です。
この160gの差をどのように考えるかはお母さんしだいです。
学習帳1冊は、120~130g位ですので、ノートより少し重いくらいの差です。


◆販売個数が違う◆

<限定バージョン>は、生産数が1000個と限定されています。
個数限定と言う事で<限定バージョン>です。

<スタンダードモデル>は、逆算して新学期に間に合う時期のぎりぎりまで、
もしくは材料が不足して「作ろうにも作れない」状況になる以外は、
個数に制限はありませんでした。
(過去2年は材料不足による生産中止はありませんでした。)

ただ、<限定バージョン>は、絶対に1000個までだそうです。
無理を聞いてもらう事は出来ないようです。

1000個なら結構な数の様ですが・・・。
少子化の現代でも、新入学の生徒は毎年110~120万人程度いるそうです。
そのうちランドセルを使わない学校もあります。

仮に、ランドセルを必要とする子供が100万人だったとします。
1000個÷100万人
と言う事は、新入学児童の約1000人に1人しか、このモデルを買うことが出来ません。

あなたのお子様には1000人同級生のお友達がいますか?
そう考えると、1000個は多いとはいえない数です。

でも、逆に考えると<限定バージョン>のランドセルを選ぶと、
同じランドセルを持っている子どもに出会う確立も
かなり低いという事になります。

特別感をより感じる事が出来るのも事実です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
オススメ
高島屋

ランドセルを探す
素材で選ぶ
 ├ クラリーノ
 ├ 牛革
 └ コードバン 
デザインで選ぶ
 ├ つや消し
 ├ オリジナル
 ├ オーダーメイド
 ├ 横型
 └ 半かぶせ
色で選ぶ
 ├
 ├
 ├
 └ ピンク
キャラクターで選ぶ
 ├ シナモロール
 ├ ハローキティ
 ├ ウサハナ
 ├ くまのプーさん
 ├ ディズニープリンセス
 └ おしゃれキャットマリー
価格で選ぶ
 ├ 20,000円以下
 ├ 20,001円~30,000円
 ├ 30,001円~50,000円
 └ 50,001円以上
ブランドで選ぶ
 ├ メゾピアノ(ナルミヤ系)
 ├ ミキハウス
 └ コムサ


プロフィール

ろじ

Author:ろじ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。